Curiosity

五感を刺激する音楽・映画・旅・料理・人物などなど日々+ONE、ステキ発見を目指して綴ります

浅田真央/IMA,「smile/この素晴らしき世界」

Hello!

大阪なおみさんにあやかって

まずはごあいさつ!

今日からブログスタートのlalaHopeです。

 

+ONE ステキ発見を目指して! 

好奇心旺盛に五感を刺激するものアレコレ・・・

(音楽・映画・旅行・料理・人物を始め)

日々の生活から楽しみをみいだせる、そんな

ステキ発見!をしていけたらと思っています。

 

ーーーーーーーーーーー

先日笑顔のステキな方を見かけて

こちらもステキな気分に!

笑顔は伝染するのですね。

 

坂道を下っていくと、先方から登ってくる

一人の男性、満面の笑顔です。

何がそんなに面白いのか?楽しいのか?

思わず頭の中に「Smile」のメロディーが!

 

 

https://youtu.be/LW769qFMexE?t=11

 

        ↑     ↑

浅田真央さんがエキシビジョンで使用した曲

としてフィギュアスケートファンには

おなじみのナンバーですね。IMAの歌う

チャプリンの普及の名作「スマイル」と

ルイ・アームストロング

「この素晴らしき世界」のカップリングは最高!

 

そうして、このメロディーに酔いしれている

うちに笑顔の君とすれ違ったのですが、

なんだ!スマホで話していたのですね。

 

恋人か? or  友達と趣味の話で盛り上がって

いたのか??(余計なお世話ですが)

 

振り返ってみたら、踊らんばかりの軽い足取り!

 

本当に笑顔って素晴らしい。

思わず伝染して、一日ステキな気分でした。

 

見知らぬ笑顔の君にサンキュー!